トリミングサロン 犬の駅~犬の美容室・炭酸泉導入サロン/茅ヶ崎

駅員紹介

■ 駅長 みー子
 女 シャム系ミックス猫 2007年8月26日生まれ
へその緒・胎盤つきで捨てられていた。気の強い女番長に成長。 この子と出会ったことで動物愛に目覚めたのだった。 薬でも良くならない病気で引きこもりがちだった母ちゃんを癒し救ってくれた恩人にゃんこなのだ。 まさか、この出会いが動物と関わる仕事がしたい!と夢を抱きトリマーという厳しい世界に 飛びこもうとは思いもよらなかった。
まさに、人生をかえた猫!!だから、駅長に任命。

ミー子

■ 運転手 ぷうたん
 男 トイプードル 2007年5月26日生まれ
こんなに頭がよく、おちついたプードルはいない。 これからも出会えないであろう。 ちょっと人見知りさんだけど、誰とでもどんな犬とでも 上手にお付き合いできる。 犬の駅唯一の看板犬になれる犬。 お店で接客できるのはぷたんだけなのだ。 あんぽんたん、すかぽんたんな兄弟3匹の面倒、躾も している。おつかれぷうたんだけど君こそ運転手にふさわしい!

ぷうたん

■ 車掌 太陽
 男 スタンダードプードル 2007年11月生まれ
縁あって2才の時、島本家の息子になる。 癒し系のお顔と、大人しそうなふりして、実は・・・ 気にくわない相手にはガウガウ ご飯への執着は野生そのもの。 本気でケンカします。 一応、車掌としますが、裏の顔はチンピラ太陽君です。 ザ・駅のチンピラ!

太陽

■ 広報担当 空
 男 スタンダードプードル 2008年2月14日生まれ
天然アホキャラ 苦労知らずのおぼっちゃま。 かなりの乱暴者のくせに、びびり屋、小心者。 でも心根は優しいのだ。 オレ!の口調でブログを担当。 犬の駅の宣伝マンとして活躍してもらうことにする。

空

■ 研修生 海
 男 ミニチュアシュナウザー 2010年10月1日生まれ
吠え吠えのくせに甘えん坊No.1、自己アピール度No.1 全て世界は自分のためにまわっていると思っている。 マイペースなので看板犬への道のりは遠いぞ!

海

■ みどりの窓口担当 月(つき)
 女 スタンダードプードル  2011年7月15日生まれ
島本家念願の、紅一点。どんなやまとなでしこに成長するかお楽しみ!
  いずれは、ミス犬の駅として活躍の場を広げるつもりでいます。 願いは、、、、女番長にだけはならないで欲しい。 ぷうたん運転手と一緒に、乗客の皆様をお迎えいたしますのよ。

月(つき)

■ 湯婆(ゆばあばトリマー) 島本美好
昭和なさそり座の女 11月15日生まれ 変わり者の多い?AB型
仕事と家事と子育て、120%でつっ走ってたら、心と身体がぶっこわれました。 心は医者でもカウンセラーでも薬でも人間でもなく 救ってくれたのは犬と猫でした。 心を病んだことで動物と癒しに目覚め、 ホリスティックを身をもって体験しているところです。 ゆりかごから墓場まで~で仕事をしてきましたが まさか動物までみることになるとは!? 犬の駅広報の空君が、1人前のプロフェッショナル トリマーになるまでは、トリマーという肩書きは つかっちゃいかん!!ということで、湯婆(ゆばあば) と呼んで下さいませ。

将来の夢は …
  茅ヶ崎スタンダードプードル王国をつくること!
  茅ヶ崎で一番上手なトリマーさんになること!!

島本美好 犬バカ
スタンダードプードル命
幼稚園教諭
保育士
介護福祉士
愛犬飼養管理士
アロマスペースニコ認定アニマルホリスティックセラピスト講座終了